お気に入りのバイク

久しく愛車に乗ってなかったのですが、先程ちょっと走ってきました。
やっぱり1ヶ月くらい乗ってないとセルがかかりにくいですねぇ。
白煙も出ていたので、やっぱり定期的に乗らないとマシンのコンディションは悪くなってしまいますねぇ。

週末に洗車とメンテナンスをしてあげたいと思います。
それもこれも仕事がちょっと忙しくなりすぎて。
プロジェクト中はツーリングどころじゃないんですよ。

直接的な仕事がないときでも、結構電話とかがかかってくるので。
リラックス出来ない状態がつづいていました。
でも昨日プロジェクトが終了したので、やっと少し時間がとれそう。

今まで溜めに溜めたストレスを発散しなきゃね!!

この前通販で薬用ポリピュアと一緒に買ってさっき届いた。さっそく試してみよう!

 

トレード大会1位の天羽義治のチャンピオンシグナルについて

贔屓にしているFX取引関連のレビューサイトで絶賛されていたのが天羽義治さんという、外為どっとこむのバーチャルFX大会で優勝された方のシグナル配信。


日中は現場仕事があるのでトレードなんか出来ないんですけど、これは夜の8時以降に取引とのことですので、なかなかよさげなんではないかと・・・。
これまで様々なシステムトレード関連の商品に手を出してきて、実際に痛い目にもあっているので慎重にいきますけどね(笑)
勝率90%以上を謳っているシステムは大体コツコツドカンの典型


宣伝ホームページに商売っけがありすぎるのも個人的にはあまり好きになれません。
お金を出して商品やサービスを買ってよいと思うのは、ある程度実績が出てからと決めています。


上記で書いたチャンピオンシグナルのように評判の良いものをリストアップしておいて、サービスが始まってからのパフォーマンスを記録していく。
それが今の私が考える稼ぐために必要な手段。


6月の結果は600pips越えということでしたので、この水準をキープしてくれれば文句なしなのですが。
開始3ヶ月の成績が試金石だと考えていますので。
それにしてもチャンピオンシグナル関連の記事をよく目にします。


FXの教材レビュー系のブログなどはほとんど押してるんじゃないかなってくらい。


有名どころでいうとコチラのサイトとか
http://www.signal-h.com/blog/champion-6.html


期待をもって今後もパフォーマンスを追っていきたいと思っています。
それまでに相場を読むスキルもパワーアップしとかなきゃなぁ。。

 

最近の高校生

はいいバイクのってるよねぇ。
昨日なんてカタナ乗ってる男子高生と会いました。
ネットのオフ会でね。

聞いてみると親のとかではなく自分でバイトして買ったらしい。
気合入ってるねぇ。


自分が高校生の時はボロいディオで我慢してましたよ。
中古で5万だったかなぁ。

誰でも最初の1台って愛着がありますよね。
あの時はスクーターだってめっちゃ早く感じて。
どこまでも行けるような気がしました。

なぜか友人はSUZUKIのレッツに乗っている人が多かったなぁ。。
当時中古が安かったのかな?

また今夜ちょっと走ってこようと思います。

汗かきたいから全身タイツでも着こんでいこうかな?

SUZUKIの二輪車HP

自動車の鍵をなくして会社に遅刻

いや〜1年ぶりの遅刻でしたよ。。

被告撲滅活動をしている総務の身なのに遅刻をしてしまうとはまじ反省・・・。
それも5分や10分ではなく30分も遅刻してしまった。

理由は自家用車の鍵が朝見当たらなかったため。
僻地に住んでいるのでバスなんで30分に1本しかないわけですよ。
だから車がないと事実上動けない状態。

朝は多少余裕をもって起きているので、探す時間は30分以上あったんですがそれでも見つからなかった(汗)

もう冷や汗がたらたら流れていましたよ。
思い当たる節としては、車の中に置きっぱなしか落としたくらいかな?

というアテは一応あったんですが、車の中にはなく、落としたらまず見つかりませんからね。
探し始めて30分を超えたあたりで諦めましたよ、鍵の件は。
気持ちを切り替えてタクシー会社へ電話。

バスは30分後でしたんで選択肢に入りませんでした。
出来る限りタクシーを飛ばしてもらいましたが残念なことに間に合うレベルの遅刻ではありませんでしたねぇ。
今日は一日反省しきりでしたわ。

んで思ったことはキーケースを持って鍵を管理しよう!ってこと。
その辺に適当に鍵を置くから無くしちゃうんですよ。
そう思ったので早速革製キーケースをネット・ショップで注文しときました。

楽天のあす楽に対応していたから、たぶん明日の夜くらいには届くと思う。
一度やった失敗は二度と繰り返せないからね。

ちょっと奮発して高めのキーケースを買っちゃったから愛着も湧いてきそう。
皆さんも鍵の管理には気をくばってくださいね!

厳しい会社だったら一度遅刻しただけで、相当信頼を失ってしまうところもありますから・・・。

 

財布を選ぶ基準は「機能性」?それとも「デザイン」?

スカイプで知り合った人と昨日初めてリアルでファミレスでご飯食べてきました。
声を聞けば大体その人の顔もなんとなくイメージ出来るんですけど、昨日の人はイメージと全然違った!
スカイプでの声は低くて難いよさそうなマッチョメンを想像してたんだけど、実際の人物は細くて控えめな人でしたね。

相変わらず話の内容はめっちゃ面白かったですが。
んで丁度その時、相手が財布を買ってきたばかりだったようで。(ドンキホーテで買ったみたいです)
新しい下ろしたての財布を自慢されたわけなんですが・・・ちょっとなぁって感じでした。

なんか小学生が使うみたいな青ナイロンで出来たマジックテープのやつ。
本人曰く「僕は機能性で選ぶから」といっていましたが、それでもそのデザインはないだろ、とわたし的には思ってしまいました。
30過ぎの大人なんだからある程度落ち着いたデザインのものを選ぶのが当たり前なんじゃない?

と思うけど、選ぶ基準は人それぞれなんですかね。
本人は大満足していたみたいだし。

でも私としては渋い皮を使った財布が欲しい。

イメージ的にはココマイスターで売っているような財布ですかね?
http://www.ms-saifu.com/

(ちなみにココマイスターは最近急成長中の革小物のネットショップです)

お値段が最大のネックですが、普通に働いている30代だったら買えるんでしょーね。
私みたいなフリーターでは予算オーバーなんだけど。

数万円の買い物くらいは、あまり気にせずに出来る財政状況は私にはいつやってくるんでしょーかねw
宝くじでも当てるしかないかね?)

あと3時間後にはバイトかぁ。木曜日だからそんな混まないと思うけど苦手な人と一緒なシフトだから憂鬱。

帰り際に丸井でもよって私もお財布でも物色してくるとしますわ。

 

定期的なメンテナンス

この前久しぶりに乗って、若干調子の悪かった愛車ですが。
今日購入したバイク屋でメンテをウケさせてやりました。
大体買ってから5000キロくらいのってるから、多少ガタがきてるらしい。

消耗品とオイルを交換してもらいました。
やっぱり定期的にメンテをやってやるのは大切ですね。
自分でも最低限のメンテを覚えたいと思います。。

だから帰りにバイク整備の本買ってきた!
とりあえずこれから読もうと思います。
でも工具とか揃えるとお金かかりそう・・・・

最悪友人のかバイク屋のを借りればいいのだけれど、やっぱり自分で持っていた方が色々と便利ですよね。

懐具合と相談して決めたいと思います。

その前に家庭用焼却炉の焚き火どんどんで庭のゴミを燃やしてからの方がいいかな。

 

中高年女性の美容と健康について

ジムインストラクターという職業柄から中高年の女性とお話する機会が多くあります。
どこのジムも一緒かもしれませんが、平日の昼間の利用者は主婦の方やお年寄りの方がメインです。
健康を意識している方ばかりですので非常にお元気な方ばかりですけどね!

私の方が元気づけられることなんでしょっちゅうありますから。


この間もジム主催の高尾山ハイキングで会員さん達の体力に驚かされました。
私はなんとかついていくので精一杯。

登山の筋肉と見せかけの筋肉の違いを実感しましたねぇ。。
これからはマシントレーニングじゃなくて登山トレーニングも取り入れようかななんて考えているほどです。
その後の食事会兼飲み会もすっごく楽しかった!!

むしろこれがメインじゃないかってほどw、みなさん楽しんでおられましたね。
若いころは飲み会の機会も多かったですけど、結婚したりしてそこそこの年齢にいくとそんな機会もぐっと少なくなりますからね。
こういったイベントは貴重なのかもしません。

私としてはジムが憩いの場として集まれる場所になっているので嬉しい限りですよ!
あと驚かされたのが女性の会員さん達の美容への意識。

やっぱり女性は何歳になっても女性ですね!
男性の場合は体力維持であるとか糖尿病の治療のためにジムへ通われる方も多いのですが、女性はその先に美容を求めています。
汗をかくと新陳代謝が良くなるからお肌にいいとか、そういう情報交換を会員同士で常にされている印象。

うちのジムも運動は美容にイイですよってことをアピールしていかなきゃいけないですね。
あとこの前相談を受けたのが薄毛の悩みのこと。

男性の薄毛の悩みは周知されているような気がしますが、女性にも同じ悩みがあるってことは意外と知られていません。
男性ほどではないにしろ女性だって年齢を重ねると髪の水分はなくなってくるし薄くもなってきます。

でも女性が薄毛だとぐっと老けこんでしまうような印象を与えてしまうようで、みなさんとっても心配している様子でした。

私はあまり知識がなかったのですが、総務部の女性が詳しかったので長年定評のある女性用の発毛剤を紹介してあげていたようです。
http://www.pno.sakura.ne.jp/

さすがにエクササイズには発毛効果はないので、専用の対策グッズを使っていくしかないですからね。
今度からジムで物販もはじめちゃおうかな〜なんてw

意外とプロテインとかうれるんですよ、ジムの物販って。
インストラクターがその場で紹介するってのが売れる秘訣だと思うけど。(信頼感があるし断り辛いってのもあるw)

将来的にはスポーツジムの経営に携わって行きたいので、日々勉強あるのみです。

 

SEO会社の選び方とは?

うちの会社は一応ホームページはあったのですが、ホームページ経由で発生する売上なんてほぼゼロに等しい状態・・・。
なんか商工会議所なんかで影響されたのか、上司が外出先から帰ってくると同時にネットマーケティングの重要性を熱弁。
私の方がネット知識はあるので、「なんだかな〜」と思ってましたけど、上司なんでウンウンと話を聞いていました。

前にも似たようなことがあったので、どうせ実際は何もしないんだろうなぁと思っていたのですが、SEO業者に相見積もりをとれとのこと。
あとリスティング広告にも出稿するらしい。それも担当者は私。。
総務は何でも屋的な要素があるのである程度は仕方ないとしても、それは負担が多すぎでしょ。

まぁそのうち担当者を新しく雇ってくれるとはいっていたけど、どこまで信じられることか。。
でも相見積もりまでは自分の仕事なんで、そこはきちんとやらないと。
んでさっきまでSEO業者探しをしていたわけですよ!!

そこで気づいたのは、、、「業者多すぎて全然わからない!!」
なんでも全国には2000社以上のSEOサービスを提供している会社があるそうです。
そこから優良業者を選ぶなんて至難の技。

まぁ、「SEO対策」とか「SEO」で1ページ目にでてくる会社に電話すればいいと思うんですけど。
価格とかがあまり書いていないので、相見積もりとかに慣れていない私には大変なんですよ。

これから一応ピックアップした3社に電話してみますけど。
月5万円程度が予算なので果たしてこれで受けてくれるかどうか。

少し調べた感じでは美容系のキーワードは、なかなか難しいようで。
おそらく結構な金額を見積もりされるでしょう。

そこから値引きに応じてくれるかは業者次第ですが、難航したら上司に助けを求めるしか無いかな〜。

【追記】結局「SEOぷらんと」というサービスにお願いすることになりました〜☆

成功報酬制度を採用!信頼のSEO対策サービスなら『SEOぷらんと』
http://www.seo-plant.com/

 

オイル交換

愛車が1万キロの大台を突破したのでそろそろオイル交換をしようと思っています。

自分でももちろん出来るんだけど、ちょっと観てもらいたいところもあるから近所のバイク屋へ。

結局1週間くらい入院することになりました。消耗品も取り替えてもらう予定。

 

だから昨日から自転車通勤になっちゃったんですよ!

いつもはバイクで走っている道を自転車でいくのはなかなか新鮮なもんです。バイクでは見えなかった景色がみえてきますね。

なんかロードレーサーが欲しくなってしまった。基本的に乗り物好きなので・・・

 

でも会社に着くまでに汗だくになってしまうのが難点。もちろんシャワー室なんてないですからね。

明日からは着替を多めにもっていくしかないかな。

まぁメタボ気味だったのでシェイプアップになって丁度いいかもしれない。あと2キロくらい落としたい。

 

バイクと自転車

これまではもっぱらバイク派だったのですが通勤用にクロスバイクを購入しました。
東京都内だとバイクよりも自転車の方が早い現実・・・
なんとなく認識はしていましたが自分を否定するようで今までめをつぶっていました(笑)

けど通勤時間を短縮したいという思いとダイエット目的のため自転車通勤をすることに。
先週から始めたのですがなかなか爽快ですね!!
暑い季節は汗をかくので会社のシャワーを浴びないと駄目ですが。

それ以外はいいことづくめです。
心なしかご飯も美味しくなったし。運動したからといって食べ過ぎてしまう節はありますが・・・
これで体重減少に繋がってくれれば万々歳なのですが。

日々の生活で自分をきっちり律する必要があると感じています。

 

原油高騰とか

今NHKの衆院予算委員会の国会中継みてますが、原油がまた挙がっているらしい。


どうもヘッジファンドとかの投機筋のせいだとか。
これでまたガソリンの値段が高騰したらたまったもんじゃないですね!!

冬は外出するときはほとんど車なので、ガソリンが高くなってしまうと家計に直に響きます!
ただでさえ来月は確定申告で所得税をもっていかれるというのに。
これ以上の出費はなんとしてでも避けなければなりません。

まずは食費とか生活費をけずることを考えたけど、これはある程度やってるからこれ以上は無理そう。


なんだかんだで出費の原因となっているのはお酒代。
平たく言うと飲み代ですwこれが月3〜5万円かかっている計算になっています・・・。

飲み代を半分にするだけで大分家計は楽になりそう。
でも意識的に抑制できるものなのだろうか・・・?それだけが心配です。

 

原付きか電動自転車か

財政難で愛車のミニクーパーを売り払ってしまったので通勤の足を探しています。


候補になっているのはタイトルにもある原付き&電動自転車。
中古で購入するならば価格的には原付きの方が安そう。

でもガソリン代などのランニングコストを考えると電動自転車の方が優れているんじゃないかって気もする。
まぁ、電動自転車は自動で動いてくれるわけじゃないのでその分は差し引く必要がありますけど。
でも自転車なら会社の駐輪所に気楽におけるしな〜。

一昔前までは電動自転車というとデザインがおばさんくさいモデルばかりだったんですけど、最近は違うっぽい。
なんか小径タイヤのモデルもあるし割とデザインは洗練されているみたいですね♪


新品で購入すると10万〜って感じなので自転車の予算にしてみると高すぎる気もしますけど・・・

さすがに普通のシティサイクルで通勤するほどの体力は持ち合わせていないので。
今週末に近所のサイクルショップで下見と見積もりをしてくるかな!

 

suzuki-sixteen.com